05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--/--/--
--:-- スポンサー広告

旅行に行きました。

2012/12/11
寒い日が続きますね。業務部のK.Fです。

12月の最初の土日に、またまた箱根の保養所に行ってきました。
今年は三度目となります。

子供がまだ小さいので、とくに観光をするわけでもないので行程は毎回同じ流れで、
9時過ぎに横浜の自宅を出発し東名高速に入り、降りる御殿場ICの直前にある足柄SAで、11時頃から2時間程の長い昼食をとります。

強羅の保養所には、14時頃到着しますが、チェックインが15時からなので、子供と一緒に強羅駅に登山電車とバスを見に行き、手を振ってすごします。

チェックイン後は、お風呂に食事にカラオケとまったりと過ごし、子供が寝た後はお待ちかねの自由時間で、缶ビールを飲みながら保養所においてあるマンガを読んで1日が終わるというのんびりした行程です。

しかし今回は私が風邪を引いてしまい、チェックイン後ダウンしてしまい、お風呂にもカラオケにも行けず、お酒も飲まず寝てすごす残念な1日となってしまいました。

2日目は、体調が良くなったために観光をしました。
子供と嫁の2人で強羅からケーブルカーとロープウェイに乗り、私は車で到着駅の芦ノ湖の桃源台に1人先回りをして待ってましが、予定の時刻を過ぎても2人はちっとも到着せず心配をしました。

遅くなった理由は、乗り換えの時に売っていた焼き芋がどうしても食べたく、焼きあがるのを待っていたためでした。

私は散々でしたが、嫁はおなかを満たし、子供はロープウェィに乗れ興奮し、楽しい旅行となりました。

11:12 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)