FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Tシャツのおじさん

2018/07/06
 業務部のK.Y(男)です。

 先日、親類への贈り物を用立てる為、新宿まで車で出かけた時のお話です。

 いつもは駐車場が広いという理由で高島屋へ行っていたのですが、今回は気分を変えて伊勢丹へ行ってみました。
土曜日ということもあり、付近は大渋滞。
車庫に入れるまでの時間が惜しいので、妻を先に降ろし一人で駐車待ちの列に加わり順番を待っていました。

 前の車は普段街中ではお目にかかれない、イタリア製の超高級スポーツカー。
停車中のアイドリング状態で轟音を響かせています。
 バックミラーに映るのはこれまた雑誌でしか見た事のないイギリス製超高級車。
乗っているのは雇われと思しきスーツ姿の運転手のみ。雇い主は中で買い物中でしょうか。隣のレーンも高級外車ばかり。
悔しいのでジロジロキョロキョロはしません。
何故か肩身の狭い思いを感じ、50分かけてようやく店舗の地下駐車場へ入れました。

 その後、無料駐車時間を気にしつつ、ひと通り買い物を済ませ駐車場に戻ると、車に疎い妻もその異様さに気が付いたようでした。
一瞥すると国産の車はなんと郊外ナンバーの我が家のミニバンだけではありませんか!そんな馬鹿な、と小走りに奥の方も見てきました。
確認したのは地下一階のワンフロアーだけでしたが、本当に誇張なく国産の車が皆無で、すぐさま逃げるようにその場違いな「ショールーム」を後にしました。

 帰りの車中、地下の食料品売り場で私と一緒にチーズを試食していたあの黄色いTシャツのオジサンも、実は高級外車持ちの紳士だったのかと思うと、急に恥ずかしくなってしまいました。

 先日公示された最新の路線価で、史上最高値を更新したという銀座の百貨店では、いったいどんな希少車が見られるのか?興味が湧いた今日この頃です。


ちなみに私は試食がいっぱいの伊勢丹が気に入りました。
もう二度と行かな、、行けないけど、、、。


スポンサーサイト
18:48 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示