FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スキーデビュー

2018/02/23
まだまだ寒い日が続きますね。業務部のk・fです。

ピョンチャン.オリンピックが盛り上がってます。
毎日帰宅後、TVを見るのが最近楽しみです♪

そんなオリンピックに影響を受けたわけではないのですが、
今シーズン我が家はスキーデビューとなりました。
2月の上旬に新潟までスキーに行きました。
私は10年ぶりのため、滑れるかドキドキしてましたが、
ほどなく感覚を取り戻せました。

上のお兄ちゃんは、先シーズンひとりでスキー合宿に行き、
『楽しかった~♪』と言って帰ってきました。
一緒に滑るのが今回が初めてで、
ある程度はできるだろうと期待をしてました。

いざ、板を付けゲレンデに出たところ、歩くのが困難となり
『板を外す!』と言いだしました。
これはやばいかも・・・・。
もしやまったく滑れないのでは・・・・。

それでもカミさんと板を担いでリフトに乗っていきました。
私は下の娘と雪遊びをしながら待ってました。
しかし、待てども待てども降りてこない。これはかなり苦戦しているな・・・・。

不安な気持ちで待っていると、
綺麗なスキーのホームで男の子が颯爽と滑ってきました。
『こいつなかなかうまいな!』と思いながら見ていたら、
なんとわが子ではないか!!

どうやら、昨年のスキー合宿では板を付けずにリフトに乗るよう習っていたようです。
降りてくるのに時間がかかったのは、コースが単純に長かっただけ。
綺麗なパラレルで直滑降で結構なスピードで滑るので、
逆に一緒に行ったカミさんが遅れ、お兄ちゃんが待っていたようです。

下の娘は今回が初めてです。
一緒にリフトで上まで行き、支えながら滑るのが楽しくてたまらなかったようです。
支える私は腰が痛いが、これができるのは今だけ!!

家族で楽しめる冬のイベントがひとつできました。


スポンサーサイト
09:53 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示