07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

いやし猫

2017/08/29
白髪のジイジ

数個の決まった散歩コ-スがある
そのうちの山の神沼コ-ス
途中元荒川沿いにかなり規模の大きな豚舎がある
豚舎のはじっこに経営者の住まいがあり
道路と地続きの芝生の庭
そこに5~6匹の猫が戯れる

立ち止まってしゃがみ込むと小走りに駆け寄ってくる
・・・が
皆にひと撫でぐらいすると散りじり
だがわが最愛のチャコ(勝手につけた)だけは
いつまでも足元にまとわりつき寝っころがり
ナデナデを催促してくる

飼い猫なのかノラかわからないけど
このコ-スは楽しみなのです
ペルシャふうの可愛い子猫ちゃん
またお相手してネ・・・

5~6歩あるいて振り向くともうそこに姿はなかった・・・

10:49 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

あっという間にピカピカ

2017/08/24
 
    業務部のFです。

    今年の春に訳あって車を買い換えました。
    その際にディーラーの方にカーコーティングをすると
    車が汚れにくい、キズ付きにくいなどと勧められ初めてコーティングを
    してもらうことにしました。
    
    初めは半信半疑でしたが、今年の夏休みに法事で仙台へ行った際
    高速道路で虫がこびりつき、毎日の雨で白いボディも水アカで黒い縦じま
    模様になってしまい、駐車していたところが土の上でしたのであっちこっちが
    泥だらけとても新しい車とは思えません。
   
    数日後帰宅した時、雨は降っておらず、ディーラーの方の言葉を思いだし
    ボディに水をかけながらスポンジで一拭きするとあっという間に元の白い
    ボディにわずか20分ほどで洗車終了。
    コーティングの威力を思い知りました。
16:31 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

まだ夏を満喫していないような気分

2017/08/23
情報処理部のM.Yです。

楽しみにしていた夏のお休みでしたが、
異例の長雨で、夏の気分を感じれぬまま秋になってしまいそうです。

海でも見に行こうかと思っていましたが、なんとなく空模様を見てやめました。

せめて部屋や車で夏を感じられればと、
お気に入りの夏の気分を味わえるミュージックシャワーを浴びたりしていました。

みなさん、夏に聴きたい音楽はありますか?

私のお気に入りは数多くありますが、
特におすすめが次の2曲です。

SPARKLE/山下達郎

SEA LINE RIE/角松敏生


暑さが戻ってきたので、終わる夏の思い出に、
海へシーグラスでも拾いに行こうかなと思っております。


17:02 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

芯が強いのがスキ

2017/08/16
夏も半ばを過ぎました。皆様お元気でしょうか?
夏バテには栄養補給。このところ何度か同じラーメン屋に通っています。
麺の硬さを何種類も選べるのです。

わたくし、お米も麺も硬め派です。
やわらかめで許せるのは百歩譲ってうどんだけです。

ラインナップはご覧のとおり↓

粉おとし

「やわめ」「普通」は論外です。
スタートから「ばり」で。・・・物足りない。
2度目は「ばりばり」 3度目は「はりがね」、 そしてついに一昨日「粉おとし」を極めました。

「芯が残る」どころではなく、8割方芯です。噛み応えあり、麺というより、何かしっかりしたゴハンを食べている気持ちになります。
消化に時間がかかりますので、当然非常に腹持ちがいいです。

ですが・・・正直、もっと衝撃的な硬さを期待しておりました。

ちょっと調べてみると、他店では上には上があるようです。
その名も「湯気通し」。ゆで時間3秒。 さらに、そのものズバリの「なま」。ゆで時間1秒。

そこまで来るとカップめんを齧ればいいのでは?などというご意見は聞く耳持ちません。

お腹をすかせて、近いうちにチャレンジしてみたいと楽しみにしております。

ちなみに。家族4人で行って、全員選ぶ硬さが違う・・・。どうやら仲悪いです (。-_-。)
19:59 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休み始めます。

2017/08/08
 毎日蒸し暑いです。。。。
いかがお過ごしですか?業務部のK改め「ときどきT・A」と申します。
 HPや会報にてお知らせいたしましたが8月10日午後より15日まで弊社は夏期休暇をいただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 私事で恐縮ですが、お休みを利用して3年ぶりに石狩で開催される「RISING SUN ROCK FESTIVAL」に行ってまいります!
今年はお気に入りのアーティスト目白押しで楽しみすぎて今から浮かれてしまいます。超大物アーティストB'zも出演します!
 ただ「どうしようかな・・・」と思っているのが、B'zのultra soulのときに飛び跳ねるかどうか・・・・
まあ、その場の空気を読みます。(笑)

09:49 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

そうだ、京都に泊まろう♪

2017/08/02
暑中お見舞い申し上げます
情報処理部のE.Nです

先日、親戚の法事があり
姉と二人で奈良に行ってきました
新幹線と近鉄線で片道約4時間
京都駅は、いつも乗り換えするためだけの駅でしたが
『たまにはいいよね♪』 と
今回は前乗りして、京都で一泊することに

夕飯を食べるため、適当に見つけて入ったお店では
普段の食卓ではお目にかからない、鱧や京野菜やお漬物の品々
どれも美味しくて大満足でした

満腹状態で宿に向かう道すがら
京都タワーがどこからでも眺められ
これまたいつもと違う景色に気分も

翌日は
ご無沙汰していた方々の元気なお顔も拝見できて
いつもよりちょっぴり楽しい旅ができました

京都タワー
16:27 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |