06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

海!

2017/07/24
業務部の中山です。

梅雨明けも発表されて、いよいよ夏本番ですね
我が家では、毎年夏の初めに海水浴に行きます。
今年は、早目の日程を組んでいたのですが、空梅雨のおかげで天気にも恵まれました!

海はいいですね~。
広い空と青い海使い古された言い回しですが、本当にそれ以外言いようがないですよね。

東京からは千葉に行ってもよし、神奈川に行ってもよし、ちょっと足を伸ばして茨城や静岡もよし。
恵まれているなぁとつくづく感じます。

                海


海、行きたくなりましたか?
13:30 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

高校野球

2017/07/21
 業務部、H・Uです。
現在高校野球の各地区予選が行われています。
すでに代表校が決定した地区もあり、終盤戦を迎えています。
先日、母校の試合をテレビでやっていたので静かに応援していましたが、
残念ながら負けてしまいました。選手の皆さんご苦労様でした。

私の担当しているお客様で、高校野球に携わっている会社があります。
その中で、福島県の聖光学院が県代表11連覇がかかっているそうです。
本日(21日)準決勝があり、見事決勝進出を決めました。
あと1試合、ぜひ勝利して社長を甲子園に連れて行ってあげて下さい。
09:03 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

「僕、妻のこと大好きなんです!」

2017/07/11
こんにちは。業務部のKです。

本日の名言
「僕、妻のこと大好きなんです!」

最近衝撃を受けた言葉です。
もちろんうちの主人の言葉ではありません。
35歳知人男性に屈託なく、さわやかに、そして潔く言われました。
聞いてもいないのに。
彼はとても明るくユーモアがある青年で、私は好感を持って「妻大好き話」を聞いていました。
すると、一緒に話を聞いていた20代女性が笑顔で一言言いました。
「奥さんウザくないですかね~」
この言葉にも衝撃を受けました。
しかも奥さんに「ウザい」と言われているというのです。
確かに母親目線だとほほえましいけど、妻からしたら・・・・・・。
やはり女は強いですね。
我が息子たちよ、たくましく生きるのだよ。
16:30 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |