04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

野球観戦

2017/05/22
業務部のIです。

この前のゴールデンウィーク、仲間の中で毎年恒例
となっているベイスターズの応援に、横浜スタジアム
まで行ってきました。

今年の試合内容は、終盤まで負けておりましたが、
満塁ホームランで同点に追いつき延長戦へ。
そして延長戦でのサヨナラ勝ちと、ベイスターズファン
にとっては大満足の試合になったと思います。

試合の後は関内駅近くの居酒屋で祝勝会!!

今シーズン、もう1回くらい応援に来たいねと締めくくり、
お開きとなりました。

09:28 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

美術館の特別展に

2017/05/19
業務部のTです。

ここ最近のお休みの日に、いくつか美術館の特別展に行ってきました。

見てきたのは、ミュシャ展と茶の湯展とシャセリオー展。
どれも大変素敵でした。

ミュシャ展では、スラブ叙事詩という天井まで届く20枚の巨大な絵。
ミュシャの絵で日頃よく目にするポスターのような絵も展示されていました。

茶の湯展では、国宝の曜変天目。
黒く光る茶碗の内側が青く光っているのが綺麗でした。

シャセリオー展では、19世紀のパリの雰囲気をかんじられました。
カバリュス嬢の肖像がとても素敵でした。

人が心血を注いで一生懸命作ったものを見れるのは良いなと思います。

また、気になるものがあれば行きたいと思います。


18:19 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

広い日本

2017/05/11
新入社員のKOです
先日のゴールデンウィークに車で北海道へ行ってきました
所によっては夏日となって急に暑さを感じた所も有ったようですが、まだまだ北海道は冬を感じさせられました
といいますのは、雪崩による通行止めが数か所で発生して迂回をさせられ、予定変更を余儀なくさせられました
山は雪を頂き、道路脇も残雪が残り、木々もまだ芽吹きもせず新緑などいつのことやらといった状態でした
ただ同じ北海道といっても南の方の松前や函館では桜が満開で大勢の人手で賑っておりました
ほとんど雨にも降られず快適な旅ができ、フェリーを使ったとは言え往復3000キロの長旅でした
11:38 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |