11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016/12/26
 こんにちは業務部のKと申します。
先日赤レンガ倉庫で開催されているクリスマスマーケットに行ってまいりました。

IMG_1987.jpg    IMG_1993.jpg
IMG_2006.jpg
 
 今年も押し迫ってまいりましたね、体調管理に充分気を付けておだやかな新年を迎えられますよう・・・

10:56 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

歌舞伎

2016/12/19
業務部の中山です。

先日ご縁があり、歌舞伎を観劇してまいりました

歌舞伎。。。いったいいつ以来???と思うほど昔に見た覚えはあるのですが、その時に何を見たかも覚えていない状態。
ただ、歌舞伎などの伝統芸能については、友人に仕事に携わっている人がいたり、
若手の役者さんがテレビドラマやCMに出ていたりと、さほど縁遠くは感じていませんでした。

アラフォーになって観る歌舞伎に自分がどんな風に感じるかな、と思っていたのですが、意外と楽しめました
人間国宝の坂東玉三郎踊りは本当にきれいだったし、勘九郎七之助兄弟は、昔からテレビの露出が多いのでなんだか親近感を感じたり、鼓や三味線の音色も退屈には感じませんでした。
イヤホンガイドのおかげもありますが、理解不能に陥ることなく、楽しむことができました。
自分も大人になったなぁとしみじみ感じてみたり

歌舞伎のお客様と言えば、おじさまおばさまをイメージしていたのですが、20代~30代の男女が意外に多く、自分が思っているほど、遠い世界ではないのかなぁと思った一夜でした

ライトアップされた歌舞伎座はとてもきれいでした~

                   歌舞伎座
14:17 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |