09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

野球観戦と私の顔文字

2016/10/27
業務部のKWです。

 普段は全く野球を見ることがない私ですが、日本シリーズの世間の盛り上がりもあり、
久々に10月26日TVの前で観戦いたしました。(* ´ ▽ ` *)
特にどちらのチームのファンというわけでもないのですが、ただどちらも頑張って欲しいという
感覚でみておりました。年齢を重ねていくとこんな感覚になるんでしょうか・・・。\(^o^)/

 広島赤ヘル打線ほとんど見たことがない選手ばかりですが、つながりを意識しているのがわかる
ようなすばらしいオーダーです。( ¯∀¯ )ヘェー
満塁の場面で、唯一知っている新井貴浩に打順が回り
私の気持ちも最高潮。いけいけー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あっさりとポップフライで終わり、そして広島の敗戦チ───(´-ω-`)───ン

失礼いたしました。今日も日本シリーズ楽しみです。・‥…━━━☆

17:15 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポーツの秋

2016/10/25
業務部のN.Aです。

朝晩が冷えるようになってきましたが、秋と言えば、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋です。
皆さんは何か運動はされていますか?

私は1年半くらい前から姿勢改善と運動不足解消のためにピラティスをやっています。
ピラティスはアメリカでリハビリとして作られたエクササイズですが、今はリハビリだけではなく心身の健康や美容で広まってきています。
動きや体勢はヨガに似ています。
背骨や骨盤を整え、内臓機能が活発になり身体が良い状態になると勧められ始めましたが、今はかなり実感があります。

1年間位は、15~20人のグループレッスンを週1回のペースでやっていましたが、最近は自分の悪い部分を知りたいと思い、少人数制のプライベートレッスンを基礎からやっています。
ここでようやく、呼吸と身体の動きのバランスがわかってきました。

疲れていても1時間のレッスンに行くと終わった後の爽快感がたまらず、少しの時間を作り一汗かきに行っています。

もっと筋肉をつけて、忙しい年末に向けて身体作りをがんばりたいと思います。
私はいったいどこに向かっているのでしょう~(笑)
17:43 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

初クライマックスシリーズ!

2016/10/19
業務部のIです。

応援している横浜DeNAベイスターズ。
今シーズン初めてCSに進出することが出来ました。

さらにファーストステージも突破してくれ、残念ながら
セカンドステージで敗退してしまいましたが、個人的
には満足の出来る内容、シーズンでした。

着実に実力を付けていることが感じられるので、来年
こそ、1998年以来の優勝を勝ち取ってほしいと思います。

来年も頑張れ、ベイスターズ!!

そしてハマの番長、三浦投手、長い間ありがとうございました。
いつかはベイスターズの監督になってほしいと思います!!
09:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

㊗️ 御長寿

2016/10/18
先週の土曜日、事務所や業界の先人そして先輩方と
御殿場にゴルフに行って来ました

秋の長雨が続く中、久し振りの快晴
そして目前の壮大な富士山に皆喜び
小学生の様にウキウキしながらのプレーでした

私は2組目でしたが、少し混んで待ち時間が有りましたので
前の組みの年齢を合計したら、なんと330歳

84歳を筆頭に83、82、81 合計330

私達の組みは、自分のゴルフより
前の組みのお元気な姿に只々感動するばかり

私も還暦を過ぎましたが、先人達に追い付くには後20年先
あの様に元気にプレー出来たら幸せだなと感じながらの1日でした

旅人

13:33 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヨ-イ スタ-ト!

2016/10/12
ヨ-イ スタ-ト!
“ダッシュ”・・・・と思いきや
「走らないでくださ~い」
孫の保育園でのひとコマ

オジイチャン オバアチャン参加の
風船おしり割り競技
黄色い風船を手に
整列して並んだ所がスタ-トと思いきや
ゾロゾロと前方に誘導され
園児の座るちっちゃなイスが3つ置いてあるところまで
ほんの数メ-トル

園のお年寄りに対しての配慮か
 (安全配慮義務??)
参加したみんなは唖然

白髪のジイジも
「俺はまだまだ走れるのに」
と この場面では思ったものだが
通勤電車の優先席で
スマホをいじくり くつろいでいる若者を見ると
「代わって」と言いたくなる時もあるから

まっ いいか・・・・

白髪のジイジ





13:50 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

1本のヒット

2016/10/05
業務部のFです。

9月3日に東京都社会保険労務士会野球大会に十数年ぶりに参加しました。
学生時代野球をやっていたこともあり、十数年前にはこの大会にも毎回参加しておりましたが、
ここ数年はバットを振ったこともボールを握ったこともありませんでしたので、キャッチボール
をするのも不安でした。

試合前に軽くキャッチボールをし、バットを数回振り試合へ。
守備は、ファーストだったので内野にゴロが飛べば必ずボールは来ます。
1回ボールが来るまではとても不安でしたが、一度ボールを取ってしまってからはだんだん慣れてきて余裕も出て来ました。

次は攻撃で、打席に立つまではやはり緊張しました。
「落ち着け、落ち着け」と自分に言い聞かせ、いいボールだけを狙っていたところにインコースのベルトの高さの
いいボールが来たので力を抜き一振り。
ボールはショートの頭を超えセンター前にクリーンヒット、思わず1塁でガッツポーズをしてしまいました。

試合は、負けてしまいましたが、十数年のブランクがあってもヒットを一本打てたことに大満足の1日でした。
11:03 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

え?なんでここにいるの?

2016/10/04
情報処理のM.Yです。

私の住む近所で起こったサプライズをご紹介します。

先月の24日、18時すぎに近所の床屋から出てくると、
微かにジャズの音色が聞こえてきました。

すぐ近くにヨークベニマルがあるので、
「スピーカーからでも流れてるのかな?」とも思いましたが、
モダンジャズの雰囲気で単なるBGMではないと思い、
小雨が降る中、音のするほうへ探り歩いてみると、
写真のとおりの催し物が
「牛久シャトー」敷地内の野外ステージで行われておりました。

「え?なんでここにいるの?」
と案内板を熟読しました。

遠い昔、「JAZZトランペットを華麗に演奏してみたいな~」
と儚い夢を抱いたこともある小生といたしましては、
「日野皓正」なる名前に驚天動地!
「まさかこの音がそうなのか」とふらふらと音にいざなわれるまま敷地内に入ってみると、
当然臨時の仕切り壁はあるものの、ステージの強烈な照明の中、
上半身だけですが「日野皓正」氏が演奏している姿が見えるではないですか! 
         
DSC_0041.jpg
              (その日の牛久シャトー外観)

DSC_0047.jpg
         (入口のライブの案内板)

しばらく傘を差したまま佇んでおりましたら、
いつのまにやら人が増えてきました。
その中の何人かはベンチの上にのぼって観ていたので、警備の方に注意されていました。
警備の方がいるのが分かって正気に戻り、帰路に付きました。
10分弱でしたが、そう遠くない場所からの臨場感は、
言葉にならないほどすばらしいと思いました。

家に戻り、この素晴らしいサプライズな体験を家族らに夢中で話しましたが、
特に関心ももたれず、次の話題に移っていきました・・・。


12:04 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |