05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

日本一のミートソース

2016/06/29
情報処理部のE.Nです

だんだんと夏に向かっていく今日この頃
梅雨の晴れ間で今日はなんだかムシムシします

先日、芸能人がお散歩しながらいろんな街を紹介するテレビ番組を見ていたら
『日本一おいしいミートソース』 が味わえるという吉祥寺のお店が出てました

パスタ好きで、食べることも多い私は
その時は へぇ~ と思う程度でしたが

とある方から、浅草橋に同じお店があるという話を聞きつけ
「吉祥寺に比べたら家から割と近くだし、行ってみよっ♪」 と思い立ち
先週末、さっそく行ってきました

土曜日の14時ころお店に到着すると
10人ほどの行列が・・・

でも、見たところお客さんの回転が早そうだったので
並んで待つことにしました

ほどなく席に案内され
いろいろあるメニューの中から
とりあえず定番の 『ミートソース』 をオーダー

で、出てきたのがこちら
   
ミートソース

あれ? ミートソースはどこ? と思われた方も多いのでは

実は、もちもちの麺の下にお肉ゴロゴロのミートソースが隠されてるんです
そして、この麺にこそ驚くべき美味しさの秘密が

・・・これ以上はネタバレになってしまうので
ご興味のある方は、ぜひご自身の舌でご確認くださいませ

『東京MEAT酒場』
大盛況です


09:50 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

途中の報告

2016/06/28
業務部の中山です。

以前の記事で、学生時代の体重に戻りたいo(`ω´ )oと記事を書きました。
「スポーツの秋」←こちらを参照)

春を過ぎて、夏に片足を突っ込んでおりますが、
目標体重には届きませんでした・゚・(つД`)・゚・

ただ、スローペースですが、近づきつつありますので、今回は途中経過のご報告です。

毎朝のラジオ体操+簡単な体幹トレーニングは、ほぼやり続けています。
ゴルフのことは聞かないでください(/∀\*)

スイミングですが、始めた当初は息が続かず、
水中ウォーキング15分+平泳ぎとクロールを100mくらい&ビート版でピチャピチャを30分+水中ウォーキング15分という
メニューで息も絶え絶え。
しかし継続は力なり
少しずつスイムの時間を増やしていき、
今は前後のウォーキングを計15分ほどにして、平泳ぎ50m+クロール50m×10本!泳げるようになりました!
1時間ほどかけて1000mなので、ゆっくりとしたペースですが、気分のいいものです(o‘∀‘o)*:◦♪

ここまで続くと、毎週いかずにはいられなくなってきて、
着々と習慣化しております。
とりあえず使っている水着も、エクササイズ用の物を購入しようかと検討中。
目下の悩みは、夏のシーズンになってプールが混み合うことですかね。。。

ダイエット目的だけでなく、健康増進のためにも、
ながーく続けていきたいと思います。


           (画像はイメージです。こんなところにプカプカ浮かぶのも気持ちよさそう(*´∀`人 ♪)
           プール
13:30 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

かわいい

2016/06/24
こんにちは、業務部のKと申します。
4月ごろだったと思いますが旭山動物園でアムールトラとユキヒョウが赤ちゃんを産みました。
公式ツイッターで知ったのですがとても可愛くてツイート(写真)があがるたび「かわい~い!!!」とつい口からでてしまいます。
トラの赤ちゃんはもう展示がはじまっています。
早く会いに行きたいです。今年はライジングサン(夏フェス)にも行かないので冬にいけるかなア。
そのころにはお母さんと大きさがかわらなくなってしまうだろうな(汗)。
ああ・・・こんなことなら社員旅行少し待てばよかった。。。(今年は幹司でした。)
ご興味のある方、癒しを求めている方、是非旭山動物園のHPをチェックしてみてください!
では、いつか「行ってきました!」という記事を書けることを夢見て。。。
17:42 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

恐るべし外国人

2016/06/17
  業務部 H・Uです。
最近、ほんとに外国人によく会います。
先日、浅草とアメ横に行きましたが、外国語が飛び交っています。
アメ横で商売をしている人に聞きましたが、おかげで売り上げは伸びているそうです。
駅前のドラックストアーも少し前にかなり大きな「免税」という看板が設置されました。
結構な金額をかけても、それなりに効果があるのでしょう。
アメ横の人が、「多少マナーが悪くてもしょうがない」と言っていました。
これからもたくさん来てくれるのはいいことなのでしょうが、考えなければいけない事も
あるような気がします。



19:27 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

本日の名言

2016/06/03
業務部のKです。

本日の名言

ベンチ入りした20名は
ベンチに入れなかった仲間たちの分も
全力でプレイする義務がある
ベンチ入りできても
打席に立てない仲間もいる
グラウンドに立ったものには
全力で走り抜ける権利がある
『義務と権利』
その言葉を忘れるな
(花巻東高校 佐々木洋監督)


いよいよ次男(高3)の高校球児生活も集大成の時期です。
泣いても笑ってもこの夏でラストです。
このブログを書いているだけでいろいろな思いが込み上げてきてしまいます。
長男の時も最後の試合で号泣した私。
次男の時はどうなってしまうのだろう。。。。
これ以上書くと今泣いてしまいそうなので、この辺でやめておきます。
悔いのないように、ただそれだけです。
17:15 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |