07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

8月おわります・・・

2015/08/31
こんにちは、業務部のkと申します。

夏フェスに始まり、マイナンバーの社内研修、事務所の夏休み、その後ゴタゴタしたことがありまして、8月があっという間に終わってしまします。早かった(汗・・・)

最後の週末に南房総へ行ってまいりました。事務所のお休みは娘一家が来ていて、それはそれで楽しかったのですが、休暇にはならなかったのでこの小旅行をふたりでとても楽しみにしていました。

あいにくの天気でしたが、宿の大きなお風呂、素晴らしいお料理、スタッフの気配り、思いがけなく出会えた浜辺の野良猫のみなさんすべてが来てよかったね!また来年来ようね!!でした。

猫小
                                                    黒猫小
09:32 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏の終わり

2015/08/25
業務部の中山です。

ここ数日は秋が来てしまったかのような涼しさですが、夏の話です

昔自分が書いたブログを確認してみましたが、夏近辺では
・弁当作り
・夏休みのスケジュール
のことなど。この辺は例年通りでした。。。。

例年通りの夏といえば、子供のころから行っている「たまがわ花火大会」
今年ももちろん行ってきました。

いつからか忘れましたが、
「有料席」が設けられるようになり、ここ最近は必ずこれを確保して行きます。
有料席エリアでは、スペースが必ず確保されていることは当然ながら、
専用トイレがあったり打ち上げ場所の目の前だったり、
会場の案内や音楽がよく聞こえたりと本当にいいことずくめ。

派手さはなくても、夏の終わりのお楽しみとして十分満足できます。
子どもたちもいつまで一緒に行ってくれるかわかりませんが、
家族の恒例行事として、いつまでも花火を眺められたらいいなぁと思います。


はなび
14:53 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

中学バスケットボール大会

2015/08/24
 業務部 H・Uです。
8月上旬に中学生バスケットボールの関東大会でベスト4になり、関東代表として、
事務所からも近い大森八中の男子が、岩手県で8月22日から25日に行われる
全国大会に出場しました。惜しくも予選リーグで敗退してしまいましたが、夏休みの
いい思い出ができたと思います。
ちなみに、関東大会で優勝した東京の実践学園は、予選を突破し決勝トーナメント
へ進みました。
18:08 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

本日の名言

2015/08/18
業務部のKです。

本日の名言

「思うことはどんどん口に出す。謙虚に生きたって、人生面白くない」

清宮克幸

今年の夏の甲子園のナンバーワンヒーロー早稲田実業清宮幸太郎選手のお父様の言葉です。
さすがラグビー界の大物。言うこともかっこいい。
連日テレビで放送される清宮選手のインタビューでのビッグな発言も納得です。
野球の実力はもとより、キャラクターでもスターの素質を兼ね備えている清宮選手。
ちょっと生意気。でもそれが癖になる。
これからが楽しみです。
17:07 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

リニューアル

2015/08/12
情報処理部のTMです。
私は通勤に京浜急行線を利用しているのですが、
今京急蒲田駅は開発中でずーっと工事をしています。
写真は、京急蒲田駅につながる新通路です。まだ工事中で利用はできませんが。。

駅直結のマンションも建設中で、商業施設も入るようなので、
完成すれば会社帰りにプラプラとウィンドウショッピングができそうで楽しみです。
どんなお店が入るのかな♪

新京急
11:16 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏の食べ物

2015/08/10
情報処理部のI.Oです。
皆さんにとって夏の食べ物と言ったらなんでしょうか?
私の場合、夏の食べ物と言ったら、それは冷やし中華です。
子供のころ、夏になると家でよく冷やし中華を食べていたからだと思います。
そのため、私の中では、冷やし中華というのはお店で食べるものではなく、家で食べるものという感覚があります。
そんな私の心強い味方が袋麺の冷やし中華です。
自炊をしない私でもこれさえあれば自宅でいつでも冷やし中華を食べることができます。
冷やし中華好きの私としては一年中冷やし中華が食べられたらいいなと思うのですが、残念ながらこの袋麺の冷やし中華は夏季限定販売です。
というわけで、先日早速スーパーでこの袋麺の冷やし中華を買いだめしてまいりました。
これから毎週家で冷やし中華が食べられるー!
うだるように暑い日が続いてうんざりしますが、おかげでちょっとだけ夏の楽しみができました。
08:47 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

大きな買い物

2015/08/04
 業務部のK.Yです。

 妻が二人目の子供を妊娠した去年の春先あたりから、子供乗せ電動自転車が欲しくなり、実物を見たり試乗したりいろいろ考えていました。
10数万円もするものを思いつきで買えるほど裕福ではないので、妻と何度も話し合いました。

それから・・・。

 気づくと四季をまたぎ、1年が経過していました。
あれば便利だけど、このまま無くても生活できるかなぁ?と半分諦めかけていたとき。現在住んでいる北区の子育て支援策で、電動自転車の購入助成事業を聞きつけました。

なんでも、対象となる子供乗せ自転車を区内の賛同店で購入して申請すると、最大2万円の補助が出るというのです。

 早速近所の自転車屋さんに行き、詳しい説明を聞き、車種まで決めてあとは色を選ぶだけというところで、ご主人より更なるお得情報が!
 区のプレミアム商品券が間もなく発売されるが、当店ではそれも利用可能ですとのこと。2割の付加価値のついた商品券を利用すれば、さらに2万円程安く買える計算になります。

 今買わないでいつ買うのか?結局これが購入の為の強力な追い風となって、もはや迷うことなくすぐに契約しました。

 当初は少し離れた大型の自転車ショップで購入するつもりでしたが、ご主人の人柄と、今後のアフターフォロー、実は大型ショップより安くて、さらには4万円相当のキャッシュバックが受けられるということでこの店で買うことにしました。

 先日、その自転車が納車されました。だいたい私の場合、購入を迷った買い物というのは、買った瞬間から興ざめしてしまい、満足することはほとんどないのですが、一年間我慢してきた甲斐もあり、今回だけは珍しく、とても満足できた買い物となりました。

 早速炎天下の元、長男を連れ出し都電荒川線などを追っかけまわしています。




17:06 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |