08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

伝統のオムレツ

2014/09/29
情報処理部のE.Nです 

ずいぶんと涼しくなって過ごしやすくなりましたね
気候がよいせいか、気持ちよく眠れる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、顧問先の担当者さまとご一緒に食事に行ってまいりました

私にとっては初めてのお店でしたが
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね
有楽町駅からほど近い東京国際フォーラムの1階にあります
『ラ・メール・プラール』というフレンチのお店です

フランスの世界遺産 “モンサンミッシェル” に本店を構え
2011年に日本に出店されたそうです
オムレツが有名だそうで、とっても美味でした

給仕してくださった方がとってもさわやかで丁寧な方でしたので
気持ち良くお食事できました

コース料理もリーズナブルですので
ワイン片手にちょっとリッチにお食事をしたい時には是非どうぞ
お勧めです

『伝統のオムレツ』
    ↓
オムレツ3
14:05 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

オクトーバーフェスト

2014/09/26
こんにちは、業務部のKと申します。
ようやくさわやかな気候になりましたね!まさに食欲の秋到来です!
2年ほど前に或るかたのツイートで赤レンガ倉庫でやっているビール祭りのことを見てなんとなく気になっていました。それがオクトーバーフェストなるものだということが最近分かり、調べてみると日本のあちこちで開催されているようです。
公式サイトを覗いてみるととっても楽しそう!!それには載っていなかったのですが地元でも来月のはじめに開かれるそうなので行ってみようと思っています。
興味のあるかたはお出かけしてみてはいかがですか?
私は少ししか飲めないのですが天気の良い日に野外で飲むビールって最高においしいですよね♡
17:25 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

「トイレ? 行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい」

2014/09/24
お食事中の方、タイトルで不快な思いをさせましたらお詫びいたします。
業務部の中山です。

天気も良かった昨日秋分の日に、タイトルにある「トイレ? 行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい」という企画展を見に行ってきました
場所は、日本科学未来館。
真面目なところです。真面目なところで真面目にうんちの話をしていました。
館内アンケートに、(おそらく子供のいたずらで)よく「うんち」と書かれたものがあったそうです。
これだけみんなが書くなら、興味を持つ人も多かろう、と今回の企画展に

とはいえ、子供にも分かりやすくたくさんのキャラクターがでてきたり、うんちの帽子をかぶってトイレの滑り台を降り、うんちの気持ちになったりと、凝った展示方法。
世界のトイレ事情や震災直後のトイレの状況など、考えさせられるものも

某住宅設備メーカー提供のクリスタルが敷き詰められたトイレの展示もありました。
                      トイレ

常設展も、DNAの塩基配列からISS(国際宇宙ステーション)の模型の展示、ロボットの実演など大人も科学心をくすぐられる盛りだくさんの内容。
ボランティアの方がたくさんいて、子どもに説明をしたくてウズウズしていました。

社会保険労務士をしていると無縁の、科学の世界を満喫した一日となりました
14:01 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日

2014/09/19
 業務部 H・Uです。
今日(19日)は、娘の誕生日です。といっても何をするわけではありません。
ただ、ケーキだけは奥さんの希望もあり用意するようにしています。それも丸いやつです。
なので、今日は残業をせず、寄り道もせずに帰るようにします。
11:53 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

本日の名言

2014/09/09
こんにちは業務部のKです。

             本日の名言

「お前はまだ何も成し得ていない」
                        マイケル・チャン

全米オープンテニスで決勝進出を決めた錦織圭選手に、コーチであるマイケル・チャン氏が言った言葉だそうです。
世界が見守る中、錦織選手は惜しくも優勝を逃してしまいました。

「まだ何も成し得ていない」

この言葉を胸に、更なる高みへとストイックに突き進んで行くことでしょう。

とは言え、息抜きも大切。
まずは年末のとんねるずの番組でリフレッシュを。
松岡修三とセットでお願いします。
14:01 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ディナークルーズ☆彡

2014/09/04
情報処理部のTMです。

先日、東京都社労士会大田支部親睦のディナークルーズのイベントに参加させていただきました。

レストランシップ「シンフォニー」で日の出埠頭からレインボーブリッジ、お台場、
ゲートリッジなど東京湾の夜景と、おいしい食事を堪能しました。
雨ふりの日だったのですが、クルージング中は運よく止んだり小雨だったりしたため
専用のゆったりしたオープンデッキに出て夜景を楽しみ、写真もとることができました。

いつもよりワンランク上の優雅な時間を過ごさせていただき大満足です

DSC_0159_2014090411480341c.jpg
11:41 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

食欲の秋

2014/09/02
こんにちは、情報処理部のI.Oです。

早いもので今年ももう9月。食欲の秋到来です。

夏に奪われた元気を取り戻すため、精力がつくものが食べたい!

そう思い立ち昨日の晩御飯はステーキ定食をいただきました。

ステーキパワーで残暑に負けないように頑張りたいと思います。
15:25 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |