06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

私の相棒

2014/07/29
情報処理部のE.Nです

梅雨が開けた途端にこの暑さ
もう、ため息しかでないですね・・・

皆様 お元気でお過ごしでしょうか?

私は暑さにめっぽう弱いので
今年は念願の『サーキュレーター』を手に入れました

上下左右に首ふり可能 しかもタイマー付き!
そして、今はやりのDCモーターなので、電気代も助かってます

食事の支度、お風呂上りにはモチロン
アイロンがけの時には、強力な助っ人になってくれます

今年も猛暑が見込まれます
いろいろ工夫しながら、頑張ってこの暑さを乗り切りましょう!


 <私の相棒>
サーキュレーター
14:17 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

かわいい野良ちゃん。

2014/07/25
  皆様 暑中お見舞い申し上げます.。

 業務部のKです。
  事務所の近所には数匹の野良ネコが暮らしています。。
彼ら(彼女?)は近隣のお店の方に愛されていてご飯をもらっています。
春ごろにM銀行の裏口の近くで親猫と子猫が数匹いるのを見かけました。親猫は警戒心むき出しのきつい表情でしたが子猫たちはじゃれあってとてもほっこりする光景でした。今は親猫と子猫が一匹時々同じ場所でご飯を食べています。つい先日はミルクも別のお皿にあったりして豪華でした。
 彼らが食べ終わる頃を見計らって食べ残し等を片付けてくれているのかきれいなお皿が置いてあるときがあり、見守ってくれている人の愛を感じます。
 その子猫の中の1匹が遠征?してきたと思われる器量良しの三毛ちゃんが事務所の近くのお店の男性にとてもかわいがってもらっています。私が前を通るたびに店先でくつろいでいたり、お食事をしたり、男性の足に前足でパンチしたりしています。・・・非常に羨ましいです。
 少しも涼しくない話題ですみません。  
 野良ネコを好ましく思っていない方もいらっしゃると思うのでこの辺でおわりにします。
 では・・・・
 
14:53 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休みカレンダー

2014/07/22
業務部の中山です。

ゲリラ豪雨が続きましたが、今週の天気予報は晴れ続きで、いよいよ梅雨明けになりそうですね
同時に、小学生は夏休みが開始。ワーキングマザーの弁当作りの日々が。。。。
(以前も同じことを書いた気がします

我が家の小学生長女のために、昨年から夏休み用のカレンダーを作成しています。
小学生とはいえ、まだまだ予定をきちんと把握でないため、学校のプールがある日、サマーキャンプに参加する日程、家族旅行、花火大会などの予定を、フリーイラスト集からもってきたかわいいイラストで飾って作成。
毎日眺めて、これからの予定にウキウキわくわくしてくれるといいな~と思うのは母心。
でも実際は「ママありがとう!」と言って壁に張ったっきり、こちらが誘導しない限り見向きもされないカレンダー

まぁ、そんなもんです。

庭に実ったキュウリのように、ふと気が付くと大きくなってるんでしょうね、子供って。
写真はそのキュウリ。まな板サイズ40cmです。


         キュウリ
09:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

社員旅行

2014/07/17
 業務部H・Uです。
先週の土・日曜は、本来ならば社員旅行でした。黒部アルペンルートをまわり、日本一高い場所にあるホテルに泊る
予定でしたが、台風の影響が残るのではないかということで、最終的に役員の判断で中止となりました。
魅力的な旅行行程だったので、いずれまた出かけられればと思っています。
13:05 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

本日の名言

2014/07/08
こんにちは業務部のKです。

             本日の名言?

「あ、髪を整える必要ないんだ・・・・・・。」 
                        我が家の長男

大学野球部1年の長男が連帯責任とやらで6ミリの坊主頭に。
まだその現実に慣れず、朝起きて鏡に向かっては寂しそうに呟いております。
先日高校野球部1年の次男が夏大会を前に気合を入れて1ミリの坊主頭にしました。
我が家はプリズンブレイクさながらです。。。

プリズンブレイク
17:52 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

セールの季節

2014/07/04
情報処理部のTMです。

この時期になると、夏物セールがはじまりますね。
昔は季節の終わりにセールがはじまっていた気がしますが、
最近は早くからセールをしてくれるので助かります。

セールがはじまって最初の週末に横浜に行きましたが、
いつもの倍は混んでました
行く前はあれもこれも買うぞーと気合十分なのですが、
いざセールの混雑にもまれてるとあっという間に気が萎えます
とりあえず欲しかったものを何個か手に入れることはできたので、
また気合を充電してセールに挑みたいと思います
15:44 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

うどん

2014/07/01
情報処理部のI.Oです。

なんだか無性にうどんが食べたい!

休日に突然そんな衝動にかられ、うどんを食べに行くことにしました。

美味しそうなうどん屋がないかインターネットでいろいろ検索してみたところ、自宅からそれほど遠くない場所に1軒よさそうな店(讃岐うどん店)を発見し、行ってみることにしました。

家を出て15分くらい歩いたところで目的の店に到着しました。

早速中に入ってみると、席数が10席くらいしかなく、非常にこじんまりとしていましたが、清潔感があってとてもよい雰囲気のお店でした。

席に着き、メニューを見てみたところ、うどんのほかに天ぷらや小どんぶりみたいなものもあるようです。

どれも美味しそうでいろいろ悩みましたが、熟考した結果次のようなメニューを注文しました。

① とろろざるうどん(細麺) 800円
麺ののど越しがよく非常に美味でした。

② かき揚げ 300円
揚げたてサクサク、ボリューミーでど迫力なかき揚げでした。

③ 混ぜご飯のような小どんぶり 350円
中に小エビの天ぷらや刻んだアスパラガスが入っていました。うどんとかき揚げも美味でしたが、個人的にはこれが一番好きでした。

今回は休日ということもあり、あまり予算を気にせず注文した結果、かなりお腹も満腹になり、非常に満足いたしました。

衝動買いならぬ衝動食い。またいつかやってみたいと思います。

13:03 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |