12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

御礼

2014/01/30
何時もアクセスいただいております皆さまに
御礼申し上げます

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします

2012年8月に始めました渡邉事務所のfacebookやブログも
1年半が経ちました。

ふだん仕事中に見ることのない社員の意外な一面や
家族とのほのぼのとした日常の出来事などが見られるので
私同様、社員同士も楽しみにしている様子です。

今年も皆さまに
より良い情報や提案をお伝えしてまいりたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 

 

                             松田
13:45 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

姫がやって来た

2014/01/28
 年明けにひいたカゼもやっと治り
 陽光も確実に春を予感させる
 今日この頃です

 待ちに待った喜びの春がやってくるついでに
 我が家にも吉報が…

 コウノトリが白髪のジイジに
 四人目の姫を運んできてくれたのです

 これからますます
 マゴマゴしそうですナ

 
15:58 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

がんばれ、我が家の長男

2014/01/23
業務部のFパパです。
昨年の12月、長男の入っているサッカークラブがケーブルテレビ杯サッカー大会川崎区予選を3位で通過、決勝トーナメントに駒を進めました。
1月18日、決勝トーナメント当日天気予報では雪の予報でしたが快晴、少し寒いが絶好のサッカー日和、勝利を期待し、私も家族で川崎等々力競技場へ応援に出かけました。
11時50分いよいよキックオフ、相手は他の区の予選を2位で通過しているチームです、みんな元気いっぱいにプレーし前半は互角の戦いで0-0しかし後半残り時間あとわずかのところで痛い失点結果0-1で惜しくも負けてしまいました。
当日帰宅後少し慰めてやろうと思っていたところ、本人はご機嫌ななめでしたのであまりサッカーの話はせず次の日へ。
次の朝起きると長男は昨日のことなどすっかり忘れサッカーの練習に出かけていきました。
次の大会もがんばれよと思わず声をかけたくなったFパパでした。
11:59 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラジオから聞こえてきたグッときた話 ☝( ◠‿◠ )

2014/01/22
情報処理部の M.Y です

毎週日曜日
TOKYO FMの8:30~山寺宏一さんの「KEEP ON SMILING」を
ある放送をきっかけに毎週聴くようになりました。

その日は、近くの西友に買い物に行き
車中でなんとなく流れてきたBGMに乗って、山寺さんの朗読された詩に感動し
運転中にもかかわらず、耳を澄ますように聞き入りました。

ここでその音声をご紹介できないのが残念ですが
流れてきた詩をやっと見つけてきましたのでご紹介します。

『ほほえみ』 ロバート・バー
   ほほえみは、お金を払う必要のない安いものだが、
   相手にとっては非常な価値を持つ。
   ほほえまれた者を豊かにしながら、ほほえんだ人は何も失わない。
   瞬間的に消えるが、記憶には永久にとどまる。
   お金があっても、ほほえみなしには貧しく、
   貧しくても、ほほえみのある家は豊かだ。
   ほほえみは、家庭に平和を生み出し、社会を明るく善意に満ちたものにし、
   二人の間に友情をはぐくむ。
   疲れた者には休息を与え、失望する者には光となり、
   いろいろな心配に思い病んでいる人には解毒剤の役割を果たす。
   しかも買うことができないもの
   頼んで得られないもの
   借りられもしない代わりに盗まれないもの
   もし、あなたが誰かに期待したほほえみが得られないなら、
   不愉快になる代わりに、あなたの方からほほえみかけてごらんなさい。
   実際、ほほえみを忘れた人ほど、
   それを必要としている人はいないのだから



「瞬間的に消えるが、記憶には永久にとどまる。・・・」沁みました。

毎週素敵な詩が朗読されます。よろしければ是非聴いてください。


<思わずほほえんでしまった最近ネットで見つけたシマエナガです 北海道にのみ生息とのこと>

シマエナガ33


09:35 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

白い傾き

2014/01/15
業務部のIです。閲覧ありがとうございます。

先週末に黒姫高原でスキーをしてきました。
40の手習いで始めたばかりでなかなか上達しません。
(家族全員が初級者ですが、真ん中の長男が一番上手です。)
それでも下手は下手なりに、雄大な自然の中で数百メートルを一気に駆け降りる爽快感は格別です。

黒姫縮小


私が転ばずに降りてこられる初級ゲレンデは、斜度10度くらい。三角定規の一番細~い角のさらに3分の1、あるかないかの傾きなのに、これがやっとです。

先日W杯最多優勝の快挙を成し遂げた高梨沙羅ちゃんが飛行したジャンプ台直下の斜度は37度・・・沙羅ちゃんは空中にいるから関係ないですが。

                              さらちゃん


私がスキーを始めたのはバンクーバー冬季オリンピックの後でした。
来月のソチオリンピックは、一応はあの白銀の世界を体験しているというだけで、前回よりずっとずっとスキー競技が楽しみです。

沙羅ちゃんのようにはいきませんが、今シーズン中にもう一度は雪と戯れてきたいなあ・・・と楽しみにしつつ、お仕事がんばります。
沙羅ちゃんもがんばって!!
19:40 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ほっこりしてます

2014/01/14
情報処理部のE.Nです

猛烈な寒波がやってきて
寒さが厳しくなりましたね
皆様いかがお過ごしですか?

お仕事していると休日の晴れた日にしかできませんが

最近、お布団を干すのにはまってます

日中にたっぷりと太陽を浴びたお布団は とってもあったか!

かすかなお日様の香りに包まれながら
小さな幸せを感じる今日この頃です

皆様もぜひお試しくださいな

20:06 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お正月

2014/01/07
新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞ渡邉事務所をよろしくお願い申し上げます

業務部のKです。今年初めてのブログの当番が回ってくるなんてラッキーなのかどうなのか...
思えばここ数年同じように年末年始を過ごしています。
countdown japan → NHK新春時代劇 → 箱根駅伝 といった具合です。
箱根駅伝観戦歴は軽く四半世紀を超える私ですが、往路のみがほとんど・・・ということに今更気づき今年は往路:川崎・復路:保土ヶ谷で選手を応援しました。
あっというまに目の前を走り過ぎる今や我が子より歳が若い選手たちの勇姿に今年も泣きそうになりました。そしてゴールをTVで見届けるために急ぎ足で家に帰る時いつも彼らのように〇〇〇と決意を新たにする私でした。

DSC_0239_convert_20140108093231.jpg
17:31 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |