11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

年末です。よいお年を!

2013/12/27
業務部の中山です。
事務所ではすっかり中堅の立場ですが、プライベートでは、妻、母、嫁(?)と何役か兼務して夫とともに家をマネージメントしております(言い過ぎ?)。

そんな立場では、やはり年末は忙しい限り。
12月に入ってすぐに、小学校のPTAのお仕事でバタバタバタ。
クリスマスプレゼント・クリスマスディナーの検討、準備。
その合間に子供たちの体調不良。押してしまった仕事の猛烈処理。
年末のお楽しみ食材の発注に、年始のスケジューリング。
年賀状作成に、今年やり残した引越しの片づけ(これは今年だけにしたい。。。)。

年末年始、子供二人が嫁に行ったらのんびり過ごせるようになるかしら?
遠い先を夢見つつ、残った処理を頑張りたいと思います。

最後に、今年のクリスマスディナー&ケーキと今年も発注したキトキトのブリのお写真で皆様の食欲をそそりたいと思います。

今年も一年、皆様お世話になり誠にありがとうございました。
良い年をお迎えください☆


ローストビーフケーキブリ
10:11 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

「忘」と「忙」(゚o゚;)

2013/12/24
 業務部、Uです。

この時期は何かとあわただしい時期ですが、特に年末調整処理があるため、
事務所は毎年大忙しです。
そんなこともあり、ブログの当番をすっかり忘れてしまいました。
〇〇さん、ごめんなさい。

19:30 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

本日の名言

2013/12/06
こんにちは。業務部のKです。

             本日の名言

          いつやるか?今でしょ!
                        林修


言わずと知れた、今年の流行語。
ベタですが、受験生たちにはこの言葉がぴったりです。
頑張れ我が家の受験生。
18:06 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

年末ですね

2013/12/03
情報処理部のTMです。

やってきました12月!
12月といえば...クリスマス、ではなく、お正月、でもなく、なんといっても年末調整!!
とっても忙しい時期です…

毎年社員総出で取り組んでおりますが、やっぱり毎年忙しい…
ですが、今年は役員の方々が社員の負担軽減を考えて年末調整専門の派遣の方を1名雇ってくださいました。。
来て下さった派遣の方は優秀で仕事が早くとっても助かっています

これからが本当の繁忙期となりますが、一致団結して乗り切りたいです!
そして心穏やかに年末を迎えたいものです
09:44 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

風邪

2013/12/02
こんにちは、情報処理部のI.Oです。

先日から数年ぶりに風邪をひきました。

この時期賞与や年末調整が来るため非常に忙しいのですが、頭がボーとしてなかなかはかどりませんでした。

ただ、土日を挟み体調も本来の8割くらいのところまで回復してきたように思いますので、これから遅れを取り戻せるように頑張っていきたいと思います。

皆様も私のように体調を崩さないようにお気を付けください!
10:58 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |