12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

自主研究会

2013/01/30
情報処理部のE.Nです

昨日、今年初の自主研究会がありました
議題の最後に「年末調整の反省会」をしました

思い起こせば
H24年の年末調整から
生命保険料に「介護医療保険料」が加わったり
締結日によって、新・旧と分類され
控除額の計算が異なったり
なにかと新設された項目が多かったように思います

そして、毎年のことながら
保険会社によって「控除証明書」の様式がさまざまなのもやっかいですね

ただ、弊社では
独自のオペレーションマニュアルやチェックポイント表などを作成し
随時対応しつつ、年末調整を乗り切りました

これもひとえに、皆で力を合わせたおかげでしょうか

さてさて
H25年の年末調整はどうなることやら・・・
反省点を踏まえつつ
ただただ頑張るのみです!

15:33 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日

2013/01/18
業務部のNです。

ブログ当番の今日は、ちょうど娘の誕生日。
せっかくですので、ごく私的な内容ですが、お許し下さい。

娘が産まれて早○年。本当に早いものです。
渡邉事務所では、育休をいただいたり、その後の短時間勤務を利用させてもらったりと、
小さい事務所ですが、同僚や上司のフォローのおかげでここまでやってこれました。
子供の急病により早退遅刻の数は、数知れず。
いやな顔ひとつせずに、応対してくれた事務所には、本当に感謝しています。

早○年とはいえ、まだまだ手のかかる年。
これからもご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
いつか、恩返しができるように、、、とひそかに思ってますw


みなさまのおかげで大きくなった娘のバースデーディナーのリクエストは、「いつものご飯」でした(笑)
まだまだかわいい娘。
心配事も増えるけど、楽しいことをたくさんして、ステキ女子になってね☆
16:41 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

冬ですが・・・

2013/01/16
 業務部、Hです。

寒さが厳しいですが、体調を崩したりしていませんか?
私事ですが、この時期でもコ-トを着ません。さして理由はないのですが、身軽なこと、
電車の中は暖かい(暑い)等で、もう何十年もそうしているので慣れてしまってます。
今日も顧問先へコ-トなしで行って来ます。
10:54 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |