11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

本日の名言

2012/12/27
業務部のT.Kです。

本日の名言

「こんな子が僕のクラスにいたら、僕好きになっちゃうよ。」
                     うちの長男(当時小1)

うちの長男(高2)が小1の時に、私の子供の頃の写真を見てのひと言。
冷たくされたらこの言葉を思い出すようにしています。
14:07 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

年末は…

2012/12/21
情報処理部のTMです。

12月は給与・賞与・年末調整とてんこ盛りの為とても忙しいです。
忘年会帰りと思われる人々と帰りの電車が一緒になり、
気持ちよく酔っている感じなのが毎年とてもうらやましいです。
今日を過ぎれば一段落つきそうなので、
楽しい年末を満喫したいと思います。。
22:23 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

冬といえば

2012/12/18
こんにちは、情報処理部のI.Oです。

冬といえば鍋。

というわけでわたくしここ4日間連続で鍋をいただいております。
事務所と自宅の近くにあるチェーン店の定食屋さんで4種類ある鍋定食をすべて制覇しました。
キムチチゲ鍋、カレー鍋、すき焼き、水炊きの4種類です。
鍋は体も温まりますが気持ちもほっこりしていいですね。

今年の冬も寒さが厳しいですが風邪などひかずに乗り切っていけたら良いですね。
12:38 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

夢 見放題

2012/12/14
夢を見続けること。夢を追い求めること。若い頃の夢と今の夢。
その違いはあれど、実はこれってとても素晴らしいことだと思いませんか?

一緒に夢を見ませんか?

夢を見続けて1年になる業務部K.Yです。

夢への切符が買えるのはあと1週間。

なんのことやら?



そうです。年末ジャンボ宝くじです!


先日衝撃的なニュースを見ました。「昨年の年末ジャンボ宝くじの1等(2億円)がまだ5本換金されておらず、さらに前後賞(5千万円)26本なども未換金のままだといいます。」
このまま現れないと当選賞金は発売元の地方自治体に納付されるとのことです。


 いつもなんとなく年末ジャンボ宝くじだけは20枚程買っているのですが、買ったことに満足して、「どうせ当たらないから」というあきらめから、気が向いたときに確認してやっぱり落胆しておりました。

そして昨年の宝くじも同じように当選番号を確認しないまま、とうとう今日まできてしまいました。
しかしこの朗報を聞き、これでようやく私にもチャンスがあることが証明されました。
あまり過度に期待しないほうが当たりやすいという誰かの言葉を信じ、平静を装い我慢してきた甲斐がありました(本当はほったらかしにしてただけです)。

 換金期限の来年1月5日までもう少しあります。もう少しだけ夢を見続け平常心でその結末を見届けようと思います。
最高の結果を得られても、そこは平常心で過ごします。その逆も然り。結果の程は聞かないで下さい。

あと、今年の宝くじも早く買わなくちゃ・・・。
13:58 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

旅行に行きました。

2012/12/11
寒い日が続きますね。業務部のK.Fです。

12月の最初の土日に、またまた箱根の保養所に行ってきました。
今年は三度目となります。

子供がまだ小さいので、とくに観光をするわけでもないので行程は毎回同じ流れで、
9時過ぎに横浜の自宅を出発し東名高速に入り、降りる御殿場ICの直前にある足柄SAで、11時頃から2時間程の長い昼食をとります。

強羅の保養所には、14時頃到着しますが、チェックインが15時からなので、子供と一緒に強羅駅に登山電車とバスを見に行き、手を振ってすごします。

チェックイン後は、お風呂に食事にカラオケとまったりと過ごし、子供が寝た後はお待ちかねの自由時間で、缶ビールを飲みながら保養所においてあるマンガを読んで1日が終わるというのんびりした行程です。

しかし今回は私が風邪を引いてしまい、チェックイン後ダウンしてしまい、お風呂にもカラオケにも行けず、お酒も飲まず寝てすごす残念な1日となってしまいました。

2日目は、体調が良くなったために観光をしました。
子供と嫁の2人で強羅からケーブルカーとロープウェイに乗り、私は車で到着駅の芦ノ湖の桃源台に1人先回りをして待ってましが、予定の時刻を過ぎても2人はちっとも到着せず心配をしました。

遅くなった理由は、乗り換えの時に売っていた焼き芋がどうしても食べたく、焼きあがるのを待っていたためでした。

私は散々でしたが、嫁はおなかを満たし、子供はロープウェィに乗れ興奮し、楽しい旅行となりました。

11:12 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

年賀状

2012/12/06
業務部のK・Wです。

そろそろ年賀状の準備をする季節になってきましたね。

我が家では、ここ何年か、写真館を利用して作成しています。
その方が、手間もかからず、はっきり言って快適です。

娘の写真をのせておけば、取りあえず形にはなるので、
こんな時、子供は非常に便利です。

もの心ついて嫌がるまでは、
毎年この作戦で年賀状を乗り切りたいと思います。

子供
17:08 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

紅葉狩り

2012/12/05
イルミネーション
業務部のN.Aです。

先週家族と一緒に、箱根の仙石原に紅葉狩りに行って来ました。

もう時期的に遅いかなと思いつつ、のんびり箱根登山鉄道に揺られて
一泊旅行の旅にでかけました。

箱根山の下の方は、まだ色づいていて、なかなか紅葉も綺麗でした。

途中の大平台駅ホームには、太った名物猫がいて5分間の停車の間に一緒に
写真を撮ったり、猫の面白い行動に車内が笑いにつつまれたり・・・
普段は車で行くことが多いのですが、たまには時間をかけてのんびり電車の
旅もいいですね。

また、この時期に楽しめるのは何といってもイルミネーション。
ホテルのロビーから見える中庭のクリスマスツリーがとても綺麗だったので、
思い出の一枚。。。

温泉にゆっくり入って、久々の家族旅行でした。
たまにの・・・親孝行ができたのかな・・。


09:30 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |