07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

秋桜

2012/08/30
情報処理部のTMです。

最寄りの駅前の小さな広場にちらほらと
コスモスが咲き始めました。

連日30度を超える厳しい残暑が続きますが、
涼しげな花を見ると、少しずつ秋に向かっているのが感じられて
ホッとしますね。。

コスモス
16:18 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏バテ対策

2012/08/28
こんにちは、情報処理部のI.Oです。
暑い日が続きますが皆さん夏バテは大丈夫でしょうか?
夏バテ対策といえばやっぱりスタミナ。
というわけで、昨日の晩御飯はちょっと豪華にステーキ定食をいただきました。
スタミナつけて暑さに負けずに頑張っていきたいと思います。


ステーキ定食2
12:55 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

筋トレの末路・・・

2012/08/24


業務部のK.Yです。

 生まれて間もない我が子を抱きかかえるに十分な筋力を付けようと思い立ち、
5ヶ月程前から週に2~3回ほど筋トレをしていました(過去形)。

トレーニングを始めてから3ヶ月程経つと、気のせいか上腕2頭筋と
3頭筋が引き締まっているような気がしました。

 本当に数値として現れているのか気になりだして、
家電量販店で体脂肪を計測してきました。

まぁ、いたって普通の値です。特筆すべきものはありません。

3ヶ月は経過してしまいましたが、改めてこれをスタート地点として
どれくらい絞れるか楽しみでした(過去形)。


そして2ヵ月経過した先日(現在)。調子に乗りすぎたのか、
子供の成長に追いつかなかったのか、古傷の「ぎっくり腰」が再発してしまい、
安静の日々を暮らしてます。

5ヶ月間頑張っていた上腕2頭筋もみるみる衰えていくようで悲しいです(´;ω;`)ブワッ
17:19 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

大文字焼

2012/08/22
暑い日が続きますね。業務部のk.f.です。

お盆休みに箱根の強羅大文字焼を見に行きました。

山での花火大会ですので、天候の変化が激しく霧がかかってしまうことも多いようですが、

今年は天気もよく、適度な風もあり、とてもきれいに観ることができました。

暑さを忘れて楽しいひと時を過ごしました。

ビールもうまかった!

       <写真はイメージです>
大文字焼
09:33 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝市

2012/08/20

業務部のワタナベです。
先週の日曜日にたまたま朝の4時に目が覚めたので、三崎口の朝一に行ってみました。
大変賑わっており、とにかく野菜が安いです。魚はちょっと安いくらい…。
みなさんも早起きしたら行ってみては。
09:06 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

基礎工事ほぼ完成!(増築部分)

2012/08/09
業務部の S・S です。

ただ今、自宅を二世代住宅にリフォーム中(全面増改築工事)です、
昨日増築部分・基礎工事の仮枠が外された、写真を載せました。
このお盆休暇中に、仮住居へ引越しします。(暑くて大変だー)
完成を楽しみにして居りますが、あと約3ケ月の辛抱となります、
「期待と楽しみ」の引き換えに、息子家族の長い住宅ローンが、始まります。
頑張れ!息子君!そして嫁さん・孫の 凜・杏よ!

基礎工事1 基礎工事2
11:51 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

自主研究会を終えて・・・

2012/08/08
情報処理部のE.Nです。

レベルアップのため
社内では毎月『自主参加の研究会』を開いております。
先週は、就業規則についてのあれこれでした。
普段何気なく使っている有給休暇の消化の仕方や
代休と振替休日の違いについても
知らないことが沢山ありました。
これからもどんどん勉強していきたいと思います。

まだまだ暑いですね。
こんな風景でも少しは涼んでいただけるかしら?

        <隅田川花火大会 with 東京スカイツリー>
隅田川花火大会
15:42 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

週末の楽しい時間・・・

2012/08/06
エジプト展

業務部のN.Aです。
先週末に、六本木ヒルズで開催されている「古代エジプト展」に行ってきました。
古代エジプトの思想は神秘的です。
わかりやすい解説付きで、見応えありましたよ~

都会で過ごす休日も、たまにはいいですね。。。
楽しい時間を過ごせました。
11:13 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012/08/03
長野別荘

先週末に社労士のM先生の長野飯綱高原別荘に行ってきました。
東京の猛暑に比べると格段と過ごしやすくリフレッシュ出来ました。
美味しい空気に高原夏野菜美味しかったです。
M先生本当にありがとうございました。

旅人 S・M

11:25 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |